ヤンガン感想とか

ヤンガン買ってきましたので感想です。上の穏乃は記事内容とは全く関係ないです。せっかくなのでのせる。

 

第137局 「辛抱」

 

休憩時間にユキと和がしゃべってるー!

エトペンの原作絵本の話題で盛り上がる二人。他校との交流は個人的にはかなり推奨します。

和の笑顔が良いですね。普段あんまり笑わないだけに。エトペン好きなんだなあ…

和と話しながらも震えてるユキが意外でした。

もともとポーカーフェイスな子だし、あんまりプレッシャーとか緊張とかもない子なのかな、と勝手に印象づけていたんですが、大間違いでした。

あの点差と状況で平常心なわけないよね…普通の女の子だもんね…

頭のいい子だから必要以上に気張ったりとかはないみたいですが、人間ぽさが見えて以前より断然ユキちゃんが好きになりました。

心情が読み取れないほうが魅力的なキャラクターっていますけど(たとえば照とか)、ユキちゃんは合間合間に心情が見えたほうが魅力的ですね。

 

臨海のスタンスについて。

あからさまにビジネスライクですね~。まあ留学生集めてまさに勝つためのチームって感じなので当たり前といえば当たり前ですが。

優勝を確実に狙うなら当たり前の作戦ですが!インハイ系部活漫画としては優しくないスタンスの学校だ!w

メグちゃんは必殺技を使いたいみたいですが…

ちょっと色々とくるくるした子なので、この後のユキの動きによってはもしかして使っちゃうんじゃ…とか思ったり。

 

最後に有珠山の子たちの麻雀論(?)

かなり興味深いやりとりでした。人生と同じか~…全国編EDにも同じようなフレーズがありますね。

人生って楽しいことより嫌なことのほうが多いっていいますね。そのいやな事をどうしのぐかとか、逆に楽しいことをどう楽しむか、大切にするかとか…

深い…深いね~

投げます。

 

以前も書きましたが意外と副将戦進むのが早いです。単行本の発売日が決まってるので落とせないスケジュールなんでしょうね。

下書きやトーンベタ処理なしは、個人的には逆に見れてうれしいんですが…!話はまったく問題なく読めるし…なによりレアじゃないですか!

とりあえずどこが勝ちぬけるのか本当に読めないです。末原さんがんばってくれ~!

次回も楽しみです。