阿知賀BOX開封とSOA感想

週末にやっと阿知賀BOXを開封しました。
BOXの蓋を開けるとまずこんな。
右側にねんどろいど照、左側にブックレットです。
さらに取り出してみますとチラシとプロ麻雀せんべいカード。
野依理沙プロのカードですね。野依プロ好きなので嬉しいです。
カードの詳細が知りたい人はぜひ阿知賀BOXを買おう!
で、その下にBDのトールケースです。ねんどろいど照との箱の厚みの調整の為か、さらにこの下に上げ底調整の厚紙の箱が入ってました。

ブックレットも読んでみましたが、各OPEDの絵コンテやキャラ紹介などなど、すばらな内容でした。
これは元々のBD各巻の特典を集めたものなのかな?版権絵も載ってて良かったです。
後は阿知賀勢声優さんインタビューと巻末にはSOAの台本が丸々載ってました。
そしてSOA感想。
大元になってる全国編BDの特典漫画?は未読なのでどういったストーリーなのかは知らないままで見ました。

穏乃かわええーーーー!! お…おふぇ…

…内容は玄ちゃんの誕生日プレゼントを買いに阿知賀メンバーが大阪まで出て、プレゼントを買って玄ちゃんに渡すまでといったなんでもないストーリー。
色々見て回るんですが、なかなか決まらないようで、玄ちゃんの好きなものって何?という話に。
…ちょっと?!
おっぱいだなんて!そこは「おもち」でしょー?!
穏乃がおっぱい連呼してて戸惑った。でも見終わった後なんかだんだん興奮してきた…

結局プレゼントはデジカメに。喜ぶ玄ちゃんと記念撮影してハッピーエンドです。
ほのぼのしてて良いですね。
友情出演で千里山女子の3年生3人組も出てきました。
ここまでは原作の漫画と同じなのかな?

そしてそして、裏友情出演で同じ大阪府のあの高校のあの子が出てくるサプライズ。

愛宕洋榎ちゃん!
セーラの30円のエピソードを入れてくれてました。
自販機のボタン連打する仕草が可愛かったです。ていうかブレザーかわいい。
そんなこんなで買ってよかった阿知賀BOX。
本編で合流するのはまだもうちょっとだけ先ですが、またアニメで動いてくれるのが楽しみですね。
おまけ。
ちゃっかり。