今週のヤンガン

7/17付、ひと月ぶりのヤンガン掲載分感想です

 

第145局 「背戻」


今号はセンターカラーでした。最近センターカラー多くない?

7/25発売の各単行本の宣伝と、咲日和OADのアフレコ対談も載ってました。植田さんの照聞いてみたいね…!

 

本編のカラー見開きは爽と揺杏ちゃんと… 誰?!!?

このかわいい子は誰ーーー!? めっちゃかわいいですけど!幽霊部員の人??制服違うけど…

 

あっ爽のベストの色ずーっと気になってたんで今回わかって良かったです。

 

ブレザー女子については全然わからないので本編の感想いきます。

咲さんのマホちゃん特訓が生きてきた様子。ちょっと泣いちゃってるけど平気なようです。

しょっぱなから咲さんかわいい。

爽は親番でまた暴れます。竹を生やしたり…

連荘一本場でついに… タコ?!

アッコロカムイさんは、どうやらアイヌのオオダコの化け物?のよう。

もう一匹の鳥?に見えるほうは、ホヤウカムイさんらしいです。

鳥かと思って調べてみたら、翼の生えた大蛇なんですね。

 

前回は人型?のカムイさん達が描かれてましたが、動物系もつれてきてたのね。

どんだけ引き連れてきたんでしょう…

タコとヘビにめちゃくちゃびびる咲さんかわいい!そしてそれに反応する末原さんね…

相変わらずネリーは描写がないですが…

 

しかし爽がこんだけ序盤で飛ばしてると心配です。後半見せ場ないフラグじゃ…

爽の能力は防御型としても使えるんでしょうし、そういう方面でも見てみたいですね。

 

そして次号は掲載らしいです。やったねー!

 

全国編Vitaとか単行本特典関連とか描きたいことちまちまあるんですが、とりあえず本編感想を優先で…

 

 

週末の連休は西武ドームまでアイマス10thライブに参加してきます!天気もなんとか大丈夫そうで何より。

今回運よくチケットがCD先行でとれたので席も良い感じです。楽しみー

2日目は木下ひなたちゃんのTシャツで参戦予定です。こんなライブでしか着る機会ないよ!