ヤンガン感想続き

とりあえず156局まで。

 

第155局 『証果』

 

センターカラーは穏乃と憧ちゃんだあああああー!かわいい。

 

穏乃について衣との回想。

今更っちゃ今更だけど穏乃の身体能力ってどうなってんだよ!?

何かスポーツやったらいいんじゃないかな。それともまさか山登りに関してだけなんだろうか…

お祖父さんはやっぱり小5の時に亡くなったんですね。

その後皆と麻雀やって…中学ではひとりで山にいたのか…

そうか…

 

そして西田記者。

インハイ中だしスキャンダルっぽいのやめてと思ってたけど西田さんは普通の心を持った人間でよかった…

 

 

第156局  『両親』

 

扉は阿知賀女子の皆さんだよ~!穏乃がめずらしく大きいと嬉しい。

 

5位決定戦について。半荘1回って短いね、全体で3時間くらいで終わるのかしら。

 

戒能プロと照。

対戦経験のあるプロってやっぱり戒能さんだったんですね、テスカトリポカさん!強そう!

 

たまたま出張で東京に来ていた和パパ。

なんかこの親子のやりとり結構好きです。この表現しがたい距離感。

応援するとかいいつつ和から聞かれるといや…とか濁す!

そして和ママ初登場!!

最初本気でお姉さんいたっけ…とか思いましたが

話を聞くとどうやら本当にお母さんの模様

まじか…

立先生ブログ情報によれば44歳だとか。 ふええ…

というかぜんぜん…この人と和パパが自分の中で繋がらないっていうか…

え、すごい馴れ初めが気になる…!

和は外見はお母さん譲り、性格はお父さんよりなんですかね?

性格はサッパリした感じのようで、和パパとの約束の件も意外にあっさり娘の味方でしたね。

なんかこのお母さんなら娘が女の子と結婚するとか言い出してもいいじゃんいいじゃん!とか言ってくれそう。

 

和パパも和パパなりに優しいとこももちろんあるんだな、というのが今回の冒頭でわかって安心したんですが、

和が友達と別れたくないっていう気持ちはよくわからない模様。

和の「そんなことはないです!」っていう返し好き。そう!そんなことはないんだよお…!

離れてても心は繋がってるの!あの一年間はかけがえのないものなんだよお!

大人になるってこういうことなの…

 

…穏和について考え出すと穏乃のモンペになりそうなのでいつも途中でやめます。

でも今後の動向を見守りたい二人でもあります。

 

 

そして…善乃さんに会いに行く末原さん…